ホームプロフィール&リンク

近藤有可里(こんどう ゆかり)

なかなかたどりつけない隠れ家風アロマサロン「ゆかりaroma salon」店長

今さら聞けない!と思うことも聞くことができる「雲母(きらら)パソコン教室」講師

アロマをはじめようと思ったきっかけは、もともと、
アロマには興味があり、精油のきちんとした使い方が
知りたかったのがきっかけでした。

私自身、自分とアロマのかかわりで助けられたことがあります。
日々の生活の中で、スキンケア、歯磨き粉、パック、
入浴などさまざまな面において精油に助けられています。
自分の経験に基づいて、一人でも多くの人に元気になって
もらいたいという気持ちからアロマサロンを開業いたしました。

病は気からと言うように、気持ちの持ちようで病気に
なったりします。
アクティブに動かれてる方、長年のお疲れがたまっている方、
頭も体もリフレッシュしたい方、子育てが終わって自分の
時間を持ちたい方などさまざまな方にアロマの施術を通して
病気の前の段階で自分の心と体と向き合い体のシグナルを
わかっていただけるお手伝いができるのでは ないかと思います。

<プロフィール>

大阪府堺市生まれ やぎ座  O型
短大卒業後、大手企業で営業・事務 就職
その後、家業の経理事務で働きながら
パソコンの家庭教師を始め、多数の資格を取得。
その後 2011年 ゆかりaroma salon 開業
東京オリンピックに向けて、サロン経営の傍ら、カナダへ語学留学。
現在も英語とスポーツトレーナーの勉強中。

<活動内容>
佐賀工業 ラグビー花園 帯同  マッサージケア
名古屋ウィメンズマラソン  マッサージケア
ホノルルトライアスロン  マッサージケア
渡良瀬トライアスロン  マッサージケア
江戸前トライアスロン  マッサージケア
コナワールドチャンピオンズシップマッサージケア
  etc

<備考>
JAA認定 アロマコーディネーター講座 修了
  日本スポーツトレーナー協会認定 スポーツアロマセラピスト講座 修了
  日本PNFテクニック協会認定 アドバンス&プロフェッショナル
日本コアコンディショニング協会認定 ベーシックインストラクター
  骨ストレッチ初級・中級 修了
骨ストレッチランニング講習会  修了
調理師
食育インストラクター
ビジネスコンピューター検定2級
オフィススペシャリスト(EXCEL) 一般・上級
英検準2級

<取り扱い>
プレンツェル(再生因子ジェネティックファクター)
フェイシャルケア、Dr.Renaud 、PHYT’S、trefle 取扱い店

LINK

▲ページTOPへ

inserted by FC2 system